疲れやすい人が試してみるべき最強の栄養ドリンク「エゾエース」

「寝ても疲れがとれない」

そんなとき様々な栄養剤を飲んで乗り越えてきました。その中でも、特に効果を実感できた栄養ドリンクを紹介していきます。

■スポンサーリンク

 最強の滋養強壮剤 エゾエース

「新エゾエースH」は最も効果を感じることができた栄養剤の一つです。

1本525円ととても安価というわけではありませんがその分効果は抜群。一本飲むだけでアドレナリンが沸いてくるのが実感できます。

こんな人にエゾエースはオススメ

エゾエースを販売しているツルハドラッグのホームページでは、以下の症状が出ている人にオススメしています。

●最近、体力の衰えを感じる
●仕事などで肉体や神経を酷使している
●手足や腰が冷え、肩がこる
●病中病後、産前産後など、体力回復を早めたい

このように、肉体・神経の回復、冷えや肩凝りに効果があるとしています。個人的には、風邪やインフルエンザで寝込んでいるときにもオススメです。

エゾエースが効く理由 エゾウコギとは?

なぜエゾエースが効果的なのでしょうか?

それは、エゾエースに含まれる「エゾウコギ」という成分に秘密があるようです。

エゾウコギとは?

エゾウコギはウコギ科ウコギ属の植物で、中国では「刺五加(シゴカ)」と呼ばれ漢方薬として利用されてきました

旧ソ連がオリンピック選手団の強化に利用

エゾウコギは、国内ではアイヌ民族が民間薬として利用していたようですが、国外では旧ソ連もエゾウコギの効能を見抜き、スポーツ選手の強壮剤として利用していたようです。

      旧ソビエト連邦のエゾウコギの利用について

1960年 旧ソ連の科学アカデミーがエゾウコギの研究を開始

1962年 強壮剤としての使用承認

1964年 エキス剤の生産が開始

1980年 モスクワオリンピック ソ連がこれを選手団の強化に利用

エゾウコギの様々な効能

エゾウコギには滋養強壮の他に、反射神経、持久力、集中力を高め運動能力を向上させる作用があり、トップアスリートにも利用されています。

また、エゾウコギには抗ストレス作用があるので鬱病にも効果的とされています副作用については、「高血圧治療中の患者には注意が必要」とのことです。


オリヒロ エゾウコギ粒

エゾエースは飲みやすい

エゾエースはパッケージがいかにも飲みにくそうですが、意外と飲みやすいです。

市販の栄養剤が問題なく飲めるなら、これもスーッと飲めてしまうはずです。

個人的には、子供用の「飲む風邪薬」のような甘ったるい味に感じました。

まとめ

睡眠の仕方や働き方に「疲れやすい原因」があると思うのですが、生活習慣をガラッと変えるのは難しいものです。

大事な日だけでも元気を出せるように、エゾエースを常備しておくことをオススメします。

部活動の試合前、妊婦さん、うつ病、病気で弱っている人など、様々な人にオススメできる商品です。

ツルハドラッグでは確実に売っていますが、その他のスーパーやドラッグストアではほとんど見かけません。身近にツルハドラッグがない場合は、Amazonや楽天での購入がお勧めです。

関連記事



■スポンサーリンク