激安プリンター Canon PIXUS iP2700の勧め

以前、急にプリンターが必要になり、使い捨て覚悟でPIXUS iP2700を買いました。

使い続けてからちょうど一年が経ったので使用感をまとめます。

コスパ最高のプリンター

canon PIXUS iP2700の特徴は何といっても安いこと。

数あるプリンターの中でも、最安のプリンターです。

Amazonでは新品3000円から、中古で900円から(2017年5月現在)の値段で販売されています。

インク代より安いので心配していましたが、現在まで問題なく使えています。

コピーやスキャン、画質のこだわりなどがなければこれで十分満足できます。

故障しやすい?

私の場合は1年間問題なく使い続けていますが、商品の口コミを見ていると6か月で壊れた人もいます。

私の場合は、一週間に20枚ほど印刷する程度なので、もとも使用頻度は少ないのですが、

やはり廉価なプリンターなので「毎日印刷する人」や「大量に印刷する場合」はやめておいた方が良いかもしれません。

簡易的なプリンターや予備用のプリンターとして使うことをオススメします。

印刷の仕上がり

印刷の仕上がりはいたって普通です。

ただ、値段から考えると上出来な方だと思います。

会社で使うというのはオススメしませんが、個人で使用する程度ならこちらの商品で全然問題ありません。

本体の他に買いそろえる物

新品のCanon PIXUS iP2700を購入すると、本体の他にインクカートリッジ(ブラック、カラー)、電源ケーブル、設定用のCD₋ROMは付属されてますが、これだけでは使えません。

これらの他に、USBケーブルの購入が別途必要です。USBケーブルは数百円程度で購入できます。

本体の他に別途購入が必要なモノ

・USBケーブル

■スポンサーリンク

中古より、新品で買うほうが安い

Canon PIXUS iP2700を中古で購入するときは、インクカートリッジを付属していないことが多いので注意してください。

インクカートリッジの購入まで含めると、中古の方がトータルの金額は高いです。

インクカートリッジも付属している新品のプリンターを買った方がトータルでは安いはずです

中古で本体を買った時に、別途購入が必要なモノ

・インクカートリッジ二つ  ブラック(BC-310)、カラー(BC-311

・USBケーブル

ちなみに、純正のインクカートリッジを買うよりはリサイクル品の方が20%~30%程度お得です。

まとめ

コピーやスキャンなどの複合機の機能が必要なければ、おそらくこの製品で十分満足できます。

印刷の出来も悪くないので、個人的には値段以上の力を発揮してくれていると感じています。

本体自体はとても安いプリンターなので、使い捨ての覚悟があるならとてもオススメの製品です。
Canon PIXUS iP2700

関連記事



■スポンサーリンク