頑固な黒カビを綺麗に落とすコツ ~業務用カビ取り剤の活用~

浴室は、こまめに掃除しないとカビがこびりつきます。

このカビは、市販のカビ取りスプレーやカビ取り剤を使ってもあまり落ちません。

そこで、カビを綺麗にするには、業務用のカビ取り剤がお勧めです。

■スポンサーリンク

お勧めのカビ取り剤「業務用 カビ取り一発」

業務用のカビ取り製品を取り扱っている会社はいくつかありますが、特にオススメなのが鈴木油脂工業の「業務用カビとり一発」です。

この会社の製品は非常に強力で、カビだけでなくタバコのヤニ壁の変色まで綺麗にすることができるので、市販の製品とは比べ物にならない威力を発揮してくれます。

液をつけていた部分が新品のように蘇る

液をつけて数時間放置するとカビが綺麗に落ちます。

それだけでなく、液に触れていた部分が新品のように白くなります。一般のカビ取り剤で、落ちないカビでもこれならしっかりカビが落とせるのでオススメ。

粘度が高く、液だれしない

業務用カビとり一発は粘度が高く、液だれすることがありません。

ゴムパッキンやタイルの目地はもちろん、小物類やシャワーカーテン、シリコンコーキングの頑固な黒カビに直接塗って一日放置すれば頑固な黒カビでも真っ白なるので、ぜひ試してみてください。

一本買ってしまえば数年は使える

内容量が500gもあり、製品の長さが33cmほどと片腕ほどのサイズがあります。

とてもボリュームがある製品なので、一本買ってしまえば数年はカビ取り剤を買わなくて済みます。

使用する時の注意

この製品はプロが使うものなので、使用には若干注意が必要です。

⑴汚れても良い服で作業すること

市販のカビ取り剤とは違って非常に強力で、液が服につくとアッという間に衣服が変色します。その為、大事な服を汚さないように、汚れても良い服装で作業しましょう

②浴室の換気をしっかりすること

大量に使用すると塩素系の匂いが浴室に充満します。これを吸い込み続けると気分が悪くなるので、密閉した浴室でカビ取り一発を使用しないようにしましょう。

スーパーや薬局ではほとんど売ってない

普通のスーパーや薬局では業務用のカビ取り剤はほとんど見かけません。通販やネットで買うのがお勧めです。

壁や床には低粘度タイプのカビ取り一発がお勧め

浴室の壁や床などの広い範囲のカビや汚れを取るには、低粘度タイプのカビとり一発が向いています。

低粘度型のカビ取り一発は1kgの容量が入っていて非常にボリュームがある製品です。

一回買ってしまえば数年は持つと思います。こちらの製品もしっかり換気をして、汚れても良いような服装で作業するようにしましょう。

浴室の頑固な黒カビにはカビとり一発をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに鈴木油脂工業では、カビ取り剤の他にも様々な業務用洗剤を販売していますので、興味がある人は検索をしてみてください。

関連記事



■スポンサーリンク