替え刃にかけるコストを節約する。良く切れる貝印の剃刀

替え刃はしょせん消耗品です。

数週間のうちに捨ててしまうものなので、なるべく安いものを使った方が家計にも嬉しいはずです。

そんな需要を満たしてくれる、低価格でありながらよく切れる貝印のT字剃刀を紹介していきたいと思います。

■スポンサーリンク

貝印 T型ゴールドステンレス

貝印株式会社は、安全剃刀では国内トップのシェアを持つ日本企業です。

明治41年創業と長い歴史があり、刃ものを製造していることで有名。

カミソリ以外にも、包丁やハサミなど刃物を中心とした幅広い商品を製造しています。

そんな貝印グループが製造している「T型ゴールドステンレス」は10本入りで250円前後と非常に格安な商品です。

以下にこの商品の特徴を紹介していきます。

切れ味が良い

日本製カミソリの特徴である「切れ味の良さ」はこの製品でも健在です。

堅くて濃い髭でもスパッと剃れるほど切れ味が良く、

安価なので切れ味が悪くなったらすぐに捨てることができる手軽さがあります。

使い慣れるまでは肌を傷つける

3枚や4枚刃と同じような使い方をすると、間違いなく肌を切ります。

どちらかというと、直刃の剃刀を使っているかのように軽く持ち、丁寧に、力を抜いて扱う必要があります。

また、多枚刃では自由にヘッドが動き自動的に剃る角度が決まりますが、一枚刃では自分で角度を調整しないといけません。角度を決めるコツを把握するまでは辛抱が必要だと思います。

ステンレス製で軽い、小さい

ゴールドカラーのステンレス製、シンプルでワイルドな作りです。

長さが8cmもないほど小さく、非常に軽いので旅行用としても使えると思います。

どこにでも売っているので補充が楽

貝印のT型ゴールドステンレスは、ドラッグストア、スーパー、コンビニなどいたるところで見かけます。無くなっても簡単に補充ができます。

濡れたまま放置すると錆がつくので注意

金属製なので濡れたまま放置していると、本体に錆がこびり付いてしまうので使用後はタオルで軽く拭く必要があります。

毛が詰まらないのでムダ毛処理にも使える

この製品の特徴の一つは、一枚刃なので毛がつまらないことです。

長めのムダ毛でも軽く剃れ、詰まりません。ムダ毛処理用としても十分使えるのでオススメです。

一枚刃が怖い場合は、貝印の二枚刃もオススメ

無駄な機能のついた髭剃りが多い中、余計なものを取り除いたシンプルなデザインの二枚刃です。

こちらも切れ味が良い。本体と替え刃5本で385円(Amazon)と非常に安価です。

一枚刃が怖いという人でも、二枚刃なら肌を傷つけにくいはずです。

関連記事



■スポンサーリンク