日払いバイトの定番サイト ショットワークスの評判 【登録会への参加不要、面接なしで日払いバイトができる】

日払いで単発のバイトというとショットワークスを思い浮かべる方が多いと思います。

今回は、日払いバイトで日本最大級の有名サイト「ショットワークス」について、経験からそのメリットやデメリットを紹介していきたいと思います。

■スポンサーリンク

ショットワークスとは?

登録ユーザー数は200万人以上、日払い週払いバイトの定番的なサイトです。

そんなショットワークスですが、最も特徴的なポイントは以下の3点です。

日払い、週払いの求人が多い

登録会への参加が不要

バイトが決まりやすい

以上の特徴のように、ショットワークスは、日払いの求人が圧倒的に多く「急な出費でお金が必要になった」という方に最適なサイトです。

登録会への参加も不要なので、最短だと今からでも明日に日払いバイトの予定を入れることもできたりもします。

男女比はどれくらい?

男女比は 58%が女性42%が男性です。大学生やフリーター、無職、主婦・主夫が主に利用しています。

仕事内容によって男性と女性に偏りがあるように思いますが、全体の登録者としては女性の方が多めになっています。

年齢層も18~34歳までがボリューム層の印象です。

どんな求人がある?

助手席での駐禁対策、倉庫作業、コールセンターや事務、イベントスタッフ、設備保守点検、コンサート・ライブ・展示会の設営・撤去、グッズ販売、引っ越し、事務所移転、ティッシュ配りやサンプリング、神社の巫女など、幅広いバイトがあります。

また、中には、夜勤や4時間以内のバイトなど、いろいろなパターンの単発バイトがあるので、空き時間を活用してバイトができます。

ちなみに、倉庫作業は、オフィスワーカーがやると体力的にキツいと思うので、そういった方はドリンク補充の助手席、建築現場の写真撮影など、少し変わったタイプの職種の方が楽で狙い目です。

リンクショットワークス

ショットワークスのメリット&デメリットまとめ

簡単にショットワークスのメリットとデメリットをまとめていきます。

 ①登録会への参加が不要

ショットワークスでは登録会への参加が不要です。

通常、他社の派遣サイトを利用しようと、書類を揃えて登録会へ参加して説明を聞かなければいけないと思いますが、ショットワークスではこれは不要です。

ネット上で登録をするだけで即日から利用が可能です。

 ②日払い、現金手渡し

ショットワークスの特徴的なポイントは日払いのバイトが多いことです。

速攻でバイト代を貰えるので、緊急にお金が必要な人にとっては助かります。

 ③面接なし、研修なし

面接や研修もない求人がほとんどなので、「明日1日だけ日払いのバイトがしたい」という時でもすぐに仕事が決まります。

 ④土日でも求人がある

土日でも仕事があるので、平日に予定がある人でも単発バイトができます。

ただし、平日に比べると土日は求人数が減ります。

 ⑤バイトレやフルキャストよりも仕事が入りやすい

ショットワークスの特徴の一つとして、バイトが決まりやすい点。

例えば、当日の昼に応募して、当日の夜から仕事ができることもあるほど、仕事は決まりやすいです。

バイトレで何度も応募しているのに選考に落ちてしまう方もいると思うので、そういう時はショットーワークスも利用してみましょう。

 ⑥ドタキャンすると履歴が残る。

ドタキャンや欠勤をすると履歴が残ってしまいます

この履歴が重なると仕事に応募しても落ちようになってしまいます。

やむを得ない事情であっても「連絡欠勤」としての履歴は残ってしまうので、この辺は注意が必要です。

 ショットワークスと他サイトとの比較

ちなみに、他のサイトと比べると以下のような違いがあります。

バイトレ ショットワークス
仕事の決まりやすさ 選考に落ちやすい すぐに決まりやすい
登録会への参加 必要 不要
給料支払スパン 先払い:最短で締日の2営業日後に給料の8割が振込(手数料315円/1回) 最短即日
利用料 無料 無料

バイトレと比べてみると、ショットワークスの方が仕事が決まりやすく、バイト代から控除される手数料もありません。

せっかく働いたのに、事務手数料が取れられるということもないので、例えば1万円のバイト代の日払いであれば、まるまる貰えるというメリットがあります(バイト先によっては源泉徴収税が控除されることもあります)。

以上、メリットとデメリットをまとめてみました。

バイトレやフルキャストと比べると、採用スピード給料の支払いスパンでかなりメリットがあると思います。

新型コロナの影響で全体の仕事の数は減少していますが、フードデリバリーや通販のピッキングなどの求人数は増加しています。

興味がある方は以下からサイトトップへ飛ぶことができるので、仕事の確認をしてみてはいかがでしょうか。

リンクショットワークス

関連記事



■スポンサーリンク